14 6月

もう一度、一からやり直します

統一地方選挙が終わって、もうすぐ2ヶ月が経ちます。このままでは行けないと思い、一からやり直す所存です。以前と変わらぬご支援をお願い申しあげます。

次世代の党政治塾に入塾しました。第一期生です。6月13日(土)に入塾式と研修が有りました。塾生は34名です。

13:00党本部入塾式、国歌斉唱、党首挨拶、激励挨拶、塾生自己紹介、記念撮影の後2つの講義と質疑応答が有りました。

研修:講師 平沼赳夫党首「アメリカと戦後の話し」、浜田和幸先生(鳥取県)「国際ビジネスと憲法』

やはり、安全保障問題についての話しになりました。平沼党首は昭和55年の初当選の以前から、憲法の研究をしていたので、詳しい話しをしていただきました。しかし時間が少なかったので、今後さらに詳しい話しを聴きたいと思いました。また、浜田先生はアメリカでの仕事を長くしていられたので、アメリカ生活・憲法の講義をいただきました。講義の後には40分の質疑応答時間が有りました。

その後、場所を永田町から赤坂に移して懇親会を行いました。次回の政治塾は7月11日(土)です。党のスタッフの皆さま、土曜日にかかわらず、全員出席していただきました。ありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。

1